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故障や保証に関するQ&A

Q:サンラメラの保証期間について、教えて下さい。

Anser:サンラメラの保証期間は600、1200型は5年保証となっております。 保証書を紛失されても、メーカーには注文・発送記録が残っておりますので、保証期間内であれば、いつでも対応可能な状態となっております。 サンラメラは、当店、メーカー共に、長く大切に使ってほしいと思っておりますので、保証書の有無や販売店印の有無とは関係なく、お困りの際にはまずお問い合わせ下さいませ。 なお、当店のオリジナルのWガード、キャスターベース、カバー、デジタルタイマーについてはメーカー保証対象外です。不良品等はグローバルビジネス株式会社(サンラメラ専門店)までご連絡下さい。
【サンラメラの故障・修理について】
(株)アイエフ (製造元)/サンラメラ修理センター
TEL:03-3638-2181
FAX:03-3638-2185

Q:初期不良時はどのような対応になりますか?

Anser:サンラメラが届きましたら、必ず特典等を取り付ける前に、セラミック板に傷やヒビがないかご確認の上、通電するかご確認ください。 小さなヒビでも使用している間にヒビが大きくなってしまうことがございます。
お届けしてから約1か月の間であれば、送料・交換費用とも無償にて対応いたしますが、 それ以降の不具合に関しましては、初期不良と認められても送料はお客様負担となります。
また、Wガードやキャスターベースを取り付けた状態ではメーカーでの修理故障や交換対応ができませんので、 送る際には必ず取り外してから送るようにしてください。
なお、破損等での修理の際に送る箱として必要になりますので、外箱はなるべく捨てずに置いておくことをおすすめいたします。

なお、修理時の送料につきましては、
修理の有償無償に関係なくお送りいただく際の送料をご負担いただきます。

Q:保証書には600型や1200型と書いてあります。型番に間違いはないでしょうか。

Anser: 600型とは、604型、605型、606型などの600Wタイプの総称です。
1200型も1200Wタイプの総称となります。
保証書では600型、1200型となっておりますが、それぞれこの中に含まれております。

Q:効果を含めた耐久性は何年くらいあるのでしょうか?

Anser:一般的な耐久性は12年から15年と考えております。 そのぐらい経過 しますと数%から10%程度効力が落ちます。
発送について 配達について
平日の月 ~ 金曜日は午後午前11時迄のご注文後入金確認まで完了しているご注文は当日発送させていただいております。※土日祝日や年末年始休暇、繁忙期を除く。
即日発送できない場合には、メールにてご連絡差し上げておりますので、ご了承下さい。

【ご注意下さい!クレジット・銀行・郵便振込の場合】
ご入金情報がすぐに反映されない場合がございますので、平日午前11時の時点で、入金確認が出来なかったご注文は、翌営業日の入金確認後に発送させていただきます。

※銀行で、金曜日の午前11時以降にお振込の場合は、入金確認が月曜日となることがございますので、予めご了承下さい。
配送業者は「ヤマト運輸」となります。

◆以下から配送時間帯をご指定いただけます。
(配送時間のご指定は確約ではございません、交通状況などにより遅れる場合がございますので、お急ぎの方は前もってご注文下さい。)
(1)午前中
(2)14時 ~ 16時 (3)16時 ~ 18時
(4)18時 ~ 20時 (5)19時 ~ 21時

地域により異なりますが、到着までは早ければ翌日、遅くても2 ~ 3日後には届く予定となっております。
離島や一部地域では、それ以上の日数がかかる場合もございますので、お急ぎの方はまずはお問い合わせ下さいませ。
お支払い方法 返品について
サンラメラ専門店では、下記のお支払い方法をご選択できます。
◆クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
◆銀行振込(前払い・手数料はお客様負担)
◆郵便振込(前払い・手数料はお客様負担)
サンラメラは返品はお受けしておりません。 但し、商品自体が不良品であった場合は、着払いでご返品をお受けし、代替え品を送らせていただきます。その際は、大変お手数ですが、商品到着後1週間以内にお電話にて当店までご連絡下さい。メールの場合はセキュリティでエラーとなり、当店まで届かない可能性もございます。※ネット通販ではクーリングオフは適応されません。

初期不良での交換について
サンラメラ本体が到着しましたら、まず破損や初期不良がないか当店オリジナルガードやキャスターベースを取り付ける前に必ずご確認ください。
当店オリジナルガードやキャスターベースを取り付けた後からの破損報告や初期不良報告の場合初期不良の交換対象とはならず、有償でのお修理となる場合がございますのでご注意ください。
ご注文ダイヤル 修理・故障ダイヤル
サンラメラご注文ダイヤル
(フリーダイヤル)0120-56-9686 (一般)06-6647-3711
サンラメラ専門店(運営会社:グローバルビジネス株式会社)
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス7階
サンラメラ修理センター
平日10時 ~ 17時(定休は水・土日祝)
(一般)03-3638-2181
〒136-0071 東京都江東区亀戸1-8-5 小林ビル8F 株式会社アイエフ