どんな商品にも必ずどこかに欠点はあります。暖房機は機械ですから当然のことです。
それでも、サンラメラの品質には自信があり、サンラメラには、欠点を上回る価値があります。
お使いいただく時も、欠点を理解して、より長く使っていただきたいと思い、あえて自ら欠点を分析いたしました。あなたに合った暖房機選びの参考にして下さい。
昼も夜中も一日中使えるサンラメラは、どうしても電気代がかかります。他の暖房手段でも一日中使えば、かなり電気代はかかるのですが、心地よい暖かさを保ってくれるサンラメラは、エアコンのように乾燥したりしないし、頭がクラクラするような暖め方をしないので、ついついずっと使いたくなるかもしれません。遠赤外線は体にも良いので、できれば長時間使われることを推奨はしていますが、不要な時は電源をオフしたり、まずはエアコンで部屋を暖めたりしていただくと、ある程度節電も可能です。
手作りに近い特殊な製造法の為、故障率が少し高いのは確かです。そのため、内部の故障に限り1200型、600型で5年間、保証書の記載に関わらず無料で保証する内規を設けています。
故障のことなら下記の窓口で承ります。まずはご相談下さい。保証期間もサンラメラの製品番号(本体裏に記載)が分かれば、すぐお調べできます。
サンラメラ修理センター 03-3638-2181
平日10時~17時(定休は水・土日祝)
セラミック板とは、陶器のお茶碗と同じものだと思ってください。お茶碗は、乱暴に扱ったり落としたりすれば割れてしまいますよね。サンラメラの発熱体はセラミック板に焼き付けしてあります。くれぐれも乱暴に扱わないよう、注意して下さいね。
なお、 割れた場合はセラミック板と交換となり、修理代金がかかります。修理費用をお支払い頂いた場合は、修理日から数えてさらに、一定期間を保証しております。
修理費用は破損状況により異なります。まずはお電話下さい。
サンラメラ修理センター 03-3638-2181
平日10時~17時(定休は水・土日祝)
エアコンや石油などの暖房機に比べると速暖性があるわけではありません。もちろん、サンラメラの前にいると暖かさは感じられますが本来の遠赤外線の良さを部屋全体に感じるには、1時間~数時間かかる場合がございます。
寒冷地や、戸建、冷気が入りやすい部屋などは、他の暖房機との併用をオススメいたします。サンラメラは暖房能力以上のお部屋だと暖かさを十分に感じることはできません。
確かに他の暖房機に比べると少し高価ですが、その分の価値があるもの確かです。室内温度上昇の抑制など、値段が高い分、それに見合うだけのメリットがサンラメラにはあります。
安価な暖房機を何度も買い換えるよりも、本当にいい物を長く使っていただきたいと考えております。サンラメラはリピーターが多いことも商品の良さを実証していると思います。
発送について | 配達について |
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お支払い方法 | 返品について |
サンラメラ専門店では、下記のお支払い方法をご選択できます。 ◆クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX) ◆銀行振込(前払い・手数料はお客様負担) ◆郵便振込(前払い・手数料はお客様負担) |
サンラメラは返品はお受けしておりません。 但し、商品自体が不良品であった場合は、着払いでご返品をお受けし、代替え品を送らせていただきます。その際は、大変お手数ですが、商品到着後1週間以内にお電話にて当店までご連絡下さい。メールの場合はセキュリティでエラーとなり、当店まで届かない可能性もございます。※ネット通販ではクーリングオフは適応されません。 初期不良での交換について サンラメラ本体が到着しましたら、まず破損や初期不良がないか当店オリジナルガードやキャスターベースを取り付ける前に必ずご確認ください。 当店オリジナルガードやキャスターベースを取り付けた後からの破損報告や初期不良報告の場合初期不良の交換対象とはならず、有償でのお修理となる場合がございますのでご注意ください。 |
ご注文ダイヤル | 修理・故障ダイヤル |
サンラメラご注文ダイヤル (フリーダイヤル)0120-56-9686 (一般)06-6647-3711 サンラメラ専門店(運営会社:グローバルビジネス株式会社) 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス7階 |
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