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お手入れや保管に関するQ&A

Q:サンラメラのセラミック板の汚れを落としたい

Anser:白いセラミック板の表面に黒っぽい汚れなどがついてしまう場合があります。空気中のホコリや水分、ペットのクシャミや、ジュースのしぶきなどが付着して変色したものです。まず、電源を抜いて本体が冷めてから、金網をはずし、薄めた中性洗剤を布に付けてふきとって下さい。シンナーなどの溶剤は、絶対に使用しないで下さい。本体をいためることになります。くれぐれも、中性洗剤の薄めた液を直接吹き付けないで下さい。回路や内部に水が入ると故障の原因となります。完全に焼けてしまった茶色の汚れは、拭いただけでは取れない場合がございます。その際は、砂消しゴムやサンドペーパーなどで軽くこすって下さい。セラミック板をこすり過ぎないように注意して下さい。こすった後は、残りカスがないようにキレイに拭き取って下さい。カスが残っているとそれが焼けてまた汚れになってしまいます。

金網の外し方

Q:サンラメラの保管方法は?

サンラメラには比較的湿気を好まない部品を使用しております。 このため、梅雨時や夏場などに湿気の多い所で保管された場合や、1年2年と長期間ご使用 にならないような場合、蓄積された湿気が後々故障の原因となることがありますので、 以下の2点にお気をつけ下さい。  
●新品の時に包まれていたビニール袋等は湿気がこもるので使用しないで下さい。ほこりよけが必要な場合は布をかける程度にして下さい。
●押入れ、納戸、倉庫などにしまう場合は、湿気のこもるような場所はできるだけ避けて下さい。 落下、転倒、衝突等でセラミック板が破損しないよう、押入れの上段等の高い所に保管される場合は、十分にご注意下さい。
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地域により異なりますが、到着までは早ければ翌日、遅くても2 ~ 3日後には届く予定となっております。
離島や一部地域では、それ以上の日数がかかる場合もございますので、お急ぎの方はまずはお問い合わせ下さいませ。
お支払い方法 返品について
サンラメラ専門店では、下記のお支払い方法をご選択できます。
◆クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
◆銀行振込(前払い・手数料はお客様負担)
◆郵便振込(前払い・手数料はお客様負担)
サンラメラは返品はお受けしておりません。 但し、商品自体が不良品であった場合は、着払いでご返品をお受けし、代替え品を送らせていただきます。その際は、大変お手数ですが、商品到着後1週間以内にお電話にて当店までご連絡下さい。メールの場合はセキュリティでエラーとなり、当店まで届かない可能性もございます。※ネット通販ではクーリングオフは適応されません。

初期不良での交換について
サンラメラ本体が到着しましたら、まず破損や初期不良がないか当店オリジナルガードやキャスターベースを取り付ける前に必ずご確認ください。
当店オリジナルガードやキャスターベースを取り付けた後からの破損報告や初期不良報告の場合初期不良の交換対象とはならず、有償でのお修理となる場合がございますのでご注意ください。
ご注文ダイヤル 修理・故障ダイヤル
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休業:土日祝
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0120-56-9686(フリーダイヤル)
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サンラメラ修理センター
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